FC2ブログ

有限会社心工務店

GW楽しみました

ゴールデンウィーク・・・
どこにも行かないつもりだったんですが初日からあまりの天気の良さについついお出かけ(^^)

金木 芦野公園のさくら祭り
IMG_2082.jpg
IMG_2084.jpg

秋田県小坂町の小坂レールパーク
自分でペダルをこいでレールの上を走るバイクです。
息子はチリンチリンと鐘を鳴らすのに夢中でした。
IMG_5286.jpg
疲れた時のために電動アシストまでついてる親切さ(笑)
でも英昇さんが最後まで頑張ってこいでくれました。余裕余裕~♪
IMG_5275.jpg


行ってみたかった盛岡競馬場
いずれはG1レースを見に行くつもりですが、まずは近場から!
パドックで間近に馬を見ていけそうな馬を見定め・・・。
IMG_5459.jpg

IMG_5469.jpg
そしてレースを見守る・・・全滅でしたけどね(笑)

IMG_5468.jpg
ぜひゴールの瞬間を見たい!と最前列に陣取って写真を撮りまくったのですが

_20170507_212005.jpg
帰宅してレース中継を見たら、見事に映っている私らの後頭部が。
まったくの予想外でしたが良い思い出になりました(笑)
人生初の競馬場は思っていたよりも数十倍楽しいところでした!

GW中しっかり休んで遊んだ分、これからまたしっかりと仕事したいと思います!

設計監理:古川和枝
スポンサーサイト
  1. 2017/05/09(火) 11:26:12|
  2. 心工務店
  3. | コメント:0

心工務店のお花見~勉強会

GW前の行事ですが、心工務店のお花見が開催されました。
花見と言いつつ、当日は生憎の雨模様だったので会社の作業場内で焼肉大会となりました。
社員・大工さん・業者さん方も参加し、総勢100名ほどで賑やかにジュージューしました。
花より団子という言葉があるとおり、花がなくても楽しめましたね!
花見 (1)
花見 (2)



続いて、YKK APさんによるサッシの正しい取付け方講習が行われました。
近年のサッシはガラスの断熱性能が上がると同時にサッシ自体も重くなっています。
しっかり躯体に固定しないと、よじれたり開閉に支障が生じる場合があります。
普段でも取付けはしっかり行っているのですが、あらためて施工の注意点を勉強することで施工精度への意識を高めていきます。
講習 (2)
講習 (3)
講習 (1)
最後には若手大工さんが代表してサッシの取付け実習も。
途中、YKKさんへの現場からの要望なども含め1時間半ほどの講習会となりました。
サッシは必ず住宅に設置されるものだからこそ、しっかり勉強してしっかり納めていきます。


設計監理:古川和枝
  1. 2017/05/09(火) 10:53:42|
  2. 心工務店
  3. | コメント:0